› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › ◆おうちごはん◆ › モロッコの鍋「タジン鍋」で温野菜
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2011年02月19日

モロッコの鍋「タジン鍋」で温野菜

先日リフォーム相談会での抽選で当てたタジン鍋音符

ハンバーグの付け合せのお野菜を作ってみました。
モロッコの鍋「タジン鍋」で温野菜
ちょっとやりすぎました汗
ブロッコリーが黒いですがびーん


お湯でゆでるよりももちろんですが、
タッパーチンより確実に早く、そして栄養が逃げませんね上矢印

タジン鍋に野菜を並べてチンするだけですものハート
栄養を損なわず、素材そのものの味わいがぎゅっと凝縮されているはずですにゃん
なにより家事時間の短縮と労力の削減。
これはかなり主婦にとっては強い味方になりそうですねどきどき



タジン鍋とは・・・砂漠の国モロッコのお鍋。
水の無いところでも料理ができるように、野菜や肉からでる蒸気を
再び鍋に戻してじっくり蒸し焼きにする仕組みになっている。


明日は来月の大阪で控えたカービング検定試験の事前試験練習日。
緊張しないためにも、そしてポイントを教えてくれるのでもちろん申し込み。
なのに、次女がインフルエンザ。
でも大丈夫!土日なら旦那がいるかと余裕だったのに、
急遽 明日から極寒の国「北海道」へ出張らしいぷんぷん
意味がわからん・・
と ちょっとご機嫌が悪いgulaapです
誰か私の怒りを静めてください



同じカテゴリー(◆おうちごはん◆)の記事

Posted by グラープ at 18:50│Comments(4)◆おうちごはん◆
この記事へのコメント
タジン鍋、最近使ってないなぁ。

うちのは電子レンジ用なのよね。
グラープさんとこのはガスかな???


早く引きこもり生活から抜ければいいね~~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年02月19日 19:23
引きこもり生活、大分つらくなってきたようで・・・
明日も事前練習残念だったね!
あともう少し!頑張れ~
Posted by スイートホーム at 2011年02月19日 20:00
もう少しですよ
引きこもり私はただ一週間仕事休んで
お気楽のんびりしていただけだけどグラープさんは
そんな訳にはいかないですものね
あまりストレスためないようにもう少しですから
Posted by ぷ~ at 2011年02月20日 01:41
◆ドキンちゃん

 奥に閉まっちゃたのかな?
 目の前にないとやっぱり使う頻度は減ってしまうよね(><)

 引きこもり生活から水曜日には脱却したいです!


◆スイートホームさん

 助っ人が来てくれたおかげで、
 事前講習会行けたよ!
 参加しておいて良かったよぉ~


◆ぷ~さん

 あと2日だなぁ(><)
 今日ぷらぁ~と出来たから ストレス発散できました!
Posted by グラープグラープ at 2011年02月20日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モロッコの鍋「タジン鍋」で温野菜
    コメント(4)