› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › 名古屋市 › 『Edison(エジソン)』名古屋市東区
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2011年01月19日

『Edison(エジソン)』名古屋市東区

今日は 友達と「シモジマ名古屋店」に行ってきました。


だいたい名古屋でのカービングレッスンあとに一人でふらぁ~と寄ることが多いので
友達とあれやこれやと相談しながら、買い物が出来たのがとっても楽しかったです上矢印

お互い欲しいモノをしっかりとゲットし、
「お腹すいたね・・」とランチへ。

わたしの携帯には数店舗の行きたいお店のリサーチがあります。
どれがどんな店だったか忘れるほど笑顔汗
今日はせっかく名古屋にいるので、名古屋ランチにしました。

イタリア料理『Edison(エジソン)』

Aランチ(前菜盛合せ、パスタ、パン) 「1000円」
前菜盛り合わせ
『Edison(エジソン)』名古屋市東区
ここはなんといっても前菜の内容とボリューム
1品1品紹介してくれるものの
ブルスケッタ、肉団子、海老のマリネ、あとなに??と大まかなことしか記憶にありません


オリーブオイルで食べるフランスパン
『Edison(エジソン)』名古屋市東区
香ばしい香りのするオリーブオイル。
くせになる味ですね。こういうオイルは口にしたことがありません。


2種類から選べるパスタ
『Edison(エジソン)』名古屋市東区
ミートパスタ。
しっかりとした味付けでこくを感じました

『Edison(エジソン)』名古屋市東区
アーリオオーリオ。
にんにくとオリーブオイルがしっかりと効き、
白身魚がたっぷりと入っていてこの値段でこの具材には驚きです。


これだけついて、税込み1000円にはびっくり。
ゆっくりできるなら ドリンク+3種盛りドルチェ(500円)をつけてましたねケーキ



キノコ今日のお店情報キノコ
シモジマ
名古屋市中区錦2-5-17
052-232-2597
052-201-1398
月~金 9:30~19:00
土 9:30~18:30
日祝 10:00~18:30


『Edison(エジソン)』
『Edison(エジソン)』名古屋市東区
名古屋市東区泉2-21-3
0529300777
11:30~14:00
17:00~23:00
定休日 月曜日
駐車場はコインP


明日は、煎豆茶館 杣さんにて第4回ソープカービングレッスンがあります。
2/14(月)に予定されている「バレンタインチョコカービング」のサンプルをお持ちする予定ですが、
デザインが定まりませんがーん
チョコの香りがするチョコに酔ってばかりですハート



同じカテゴリー(名古屋市)の記事

Posted by グラープ at 19:05│Comments(3)名古屋市
この記事へのコメント
1000円のランチの前菜とは思えない豪華さ!
とっても美味しそうなランチですね(^O^)

オリーブオイルに付けて食べるパン! 外では美味しくて止まらないのに、
家だと・・・やっぱりオリーブオイルの違いですよね~(^^ゞ
Posted by ゆか at 2011年01月19日 20:30
千円とは安い!

そう思うと、豊田って高いランチが多いように思いますねぇ。
名古屋はそれだけ競争があるんだろうなぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年01月19日 22:21
◆ゆかさん

 1000円ではありえないランチメニューでしたね。
 やっぱり名古屋は激戦区。
 こういうお店が溢れているかと思うと
 もっとランチに行きたくなりますね。



◆ドキンちゃん

 さすがに豊田とは違います。

 そして もっと違うところと言えば
 わざわざコインPに入れて お店に行かないといけない(><)
 そういう煩わしさを考えると 豊田でいいかも(笑
Posted by gulaapgulaap at 2011年01月20日 18:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『Edison(エジソン)』名古屋市東区
    コメント(3)