リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2010年12月08日

マリサスクール講師によるレッスン

マリサスクールのビア先生の作品です ハート

マリサスクール講師によるレッスン

マリサスクール講師によるレッスン

昨日は名古屋の 『愛知県産業労働センターうぃんくあいち』で開催された
日本タイカービング協会主催の マリサスクールの先生による来日講習会&デモンストレーションに参加してきました。

タイが発祥であるカービング。
中でもマリサスクールはカービングスクールとしては日本人にも大変有名で、
ここでの多くの卒業生が 現在日本で講師として教室を開いています。

そのマリサスクールの校長先生及び講師の先生方が 今回 日本でのカービング普及の一環として来日されたのです。
それはそれは 願ってもないこと・・で参加してまいりました。

先生方は片言の日本語が話せ、ほっとしているのもつかの間。
マリサスクール講師によるレッスン

レッスンは 日本のレッスンとは違い すごいスピードで進んでいきます。
おまけに タイでは教本というものがありません。
「見て覚える」ということなのでしょうね。
メモすることもカメラにおさめることも忘れ、ただただ ついていくのに必死でした。

そして完成したのがこちら
マリサスクール講師によるレッスン

タイの石鹸は日本の倍ほどもあり、柔らかくとても彫りやすかったです。


こうして本場のレッスンを受けることが出来、大変刺激になり、
・・・そして やっぱり タイに行きたくなりました~にゃん
いつか、「マリサカービングスクール4週間100時間レッスン」に参加したいです


先生方のデモンストレーションもありました。華麗な技でしたねぇ
マリサスクール講師によるレッスン

そして、展示即売会もあり、ゲットしたのが1番目の写真です。
デモンストレーションで奥に座って見える男の先生が彫られました。
雰囲気のある女性に一目ぼれし、3人でじゃんけんの奪い合いをした結果 見事購入できました リボン
こちらの先生は本も出版されているので、もちろん購入。
また 夜な夜な石鹸に向かうことになりそうです。



同じカテゴリー(名古屋タイカービングマリー)の記事

この記事へのコメント
きゃ~
先生すごすぎ!
カービングって、お花ばかりだと思ったら
なんでもあるんだね!
すごいかわい~♪
Posted by スイートホーム at 2010年12月08日 17:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マリサスクール講師によるレッスン
    コメント(1)