リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2010年10月16日

スチームモップ

今、一番欲しいモノです。

スチームモップの高圧・高温スチームがしつこい汚れ・絨毯のシミ・トイレの床、
気になる汚れをスイスイ・ラクラク落とせちゃう♪


このフレーズにいつもやられてしまってます。
だって雑巾がけて、油までちゃんと落とせないし、そして我が家には動物がいます(^^)
スチームモップ


このコは、お利口さんだから、そこらでオシッコしたりはしないけど、
綺麗にしててあげたい、て思うのです。

なんせ雑巾がけなんて、毎日やれない(++;)
使った雑巾はなんか臭いし、洗うのも嫌。

でも普通のモップじゃぁ物足りない。
だからスチームモップが欲しいのです!

新シャークスチームモップ
スチームモップ と 
H2Oスチームモップ
スチームモップ
どちらがいいのかなぁ。


我が家のフローリングに適しているかどうかも不安だけど、これも一か八かなんだよね(><)
とりあえずワックスはしてないから、いいとしても 高温スチームに耐えられる床材を使っているのか
かなり不安です。

欲しい。。。て思いながら3ヶ月。
今日も電気やめぐりをしてしまいました。

何を買うにもすぐには買えないタチなんです(++;)
質問広場をみて回ったり、ご近所さんやお友達に聞いてみたりしながら
市場調査をしてからじゃないと、購入に踏み切れません。

洋服類は迷わず買ってしまうのにね(笑

はてさて、いつになったら、
「スチームモップついに購入!」という記事がかけるかしらね♪



同じカテゴリー(◆Diary◆)の記事

Posted by グラープ at 22:47│Comments(4)◆Diary◆
この記事へのコメント
はじめまして。
カービングって聞いたことはありましたが、初めてgulaapさんのブログでじっくり見せてもらいました。
本当に素敵ですね~。
何処で実物を拝見できるのでしょうか。お店では販売していますか?

gulaapさん家のうさぎさんってネザーランドドワーフですか?
私も昔飼っていましたよ。
今はフレンチブルドッグを飼っているので同じくスチームモップ
が凄く気になっていました。
床材に合うのかが疑問で私も買えずにいます。
周りに使っている人もいないです。

「ついに購入!」の記事が出るか楽しみです。
Posted by 翼ママ at 2010年10月21日 19:21
◆翼ママさん
 
 はじめまして♪
 
 カービングですが、T-FACEのケースマート25番に置いてあります。
 最近は、オーダーやレッスンなどで忙しくアレンジメントが1つに
 エッグプランター(プロフィールにある小さいアレンジです)が3つに
 レリーフ彫りという石鹸そのままを彫ってあるのが数点置いてあるだけです。
 手元には10点ほどありますので、もしケースマートへ行く機会があれば
 もしくはお会いできれば 見るだけでもいいですよ♪
 もしケースマートへ行く予定がありましたら、事前にご連絡いただければ、
 数点追加で搬入しておきますので、遠慮なく言ってくださいネ。

 うちのうさぎちゃん、ネザーランドドワーフです。
 とってもかわいいですよねぇ~。
 なつかないと思っていたら 今はなついてくれているので
 本当に可愛さ倍増です!

 ・・・スチームモップ・・・ 話が出たら友人に話をしているのですが
 結構難色を示すお友達が多いんですよネェ~
 ワックスしてる家が多いからかなぁ・・・。
 
 またスチームモップ記事楽しみにしててくださ~い。

 たくさん書いてしまって・・読んでいただけると嬉しいですが(^^)
Posted by gulaapgulaap at 2010年10月21日 19:40
gulaapさん、今日豊田市駅方面で用事があったので
早速ケスマートに行って来ましたよ~。
近くで見るとまた素敵です。
ピンクの丸いレリーフ彫り(?)を購入しましたよ。
見た目の美しさと石鹸の香りで癒されています(*^_^*)
教室やオーダーも出来るんですか?
これからもブログにお邪魔させてもらいます(^^)/
Posted by 翼ママ at 2010年10月22日 14:12
◆翼ママ
 え~!!私も今日チラシを置きにケースマート行ったんですよぉ
 そのころには確か丸い石鹸のレリーフ彫りがあった気がするので、
 ちょうどスレちがっちゃったかなぁ??
 
 季節にあわせたカービングの体験レッスンを計画しています。
 でもまだまだカービングが浸透していなくて、
 依頼があったときに出向いてレッスンしている感じですね・・・。
 またレッスンが決まったらこちらでも報告しますので、
 是非参加してみてくださいネ。

 オーダーは値段と色味、雰囲気など言っていただければ
 お作りします。
 今はこのパターンが一番多いですね。

 
Posted by gulaapgulaap at 2010年10月22日 15:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スチームモップ
    コメント(4)