› タイカービングスクール「gulaap」豊田市・岡崎市・西三河 › ◆カフェ◆ › 豊田市若林 煎豆茶館 杣(そま)
リボン自宅教室案内リボン
2月4日(火)17日(月)19日(水)27日(木)

◆西尾市 焙煎工房Rockfish淹れたて珈琲付き
体験レッスン開催2000円~
コーヒー2月23日(日)10時~12時

◆幸田町cafe Va~va(バーバ)でモーニングorランチ付
体験レッスン2500円~
コーヒー2月13日(木)10時~12時

◆豊田市cafe39
コーヒー カービング2000円(初回限定ドリンク付き)
1月24日(金)9時~11時

リボンカルチャースクール「暮らしの学校」生徒募集リボン
◎岡崎校
4/1、5/13、6/3、7/1、8/5、9/2
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120511533

◎安城校
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16
全日 水曜日 10,368円(6回分)
材料費300円~1500円
申込:暮らしの学校0120556254

自宅教室・出張レッスンについての詳細は
ホームページをご覧下さい

お問い合わせは

2010年10月15日

豊田市若林 煎豆茶館 杣(そま)

今日は久々のフリーday。

家でまったりカービングをしていたけど、なんかしっくりこなくて、
以前から気になっていた 『煎豆茶館 杣 (そま)』に行ってきました。
豊田市若林 煎豆茶館 杣(そま)


煎豆茶館 杣
豊田市若林東町雁股7-8
0565-53-3472


珈琲専門店だけあって、三河初のビームサイフォンがあり、
ひかりかがやくサイフォンが本当に綺麗でした。
豊田市若林 煎豆茶館 杣(そま)



たくさんの珈琲の種類がありました。
中でも目に付いた、苦味の中に甘みが広がる濃厚な一杯『深樹(しんじゅ)』にしました。
注文を受けてから1杯1杯オーナーが心を込めて珈琲をひいていれてくれます。
珈琲が好きなわたしにとっては、この香りで本当に癒されます。
豊田市若林 煎豆茶館 杣(そま)


珈琲豆が1粒・・・味がありますね。

モーニングメニューです。
豊田市若林 煎豆茶館 杣(そま)



2種類のトーストも気になりますが、もっと気になった美味しそうなスイーツ。
『栗のチョコフォンダン』
豊田市若林 煎豆茶館 杣(そま)


注文しちゃいました♪
フォンダンと言えば、すぐにとろけるチョコケーキのイメージでしたが、
こちらは2度味わっていただきたい、ゆっくりしていただきたいということから
少し固めです。

でも これがなかなかいけました。
苦味のある珈琲にぴったりな クーベルチョコをたっぷり使ったフォンダンでした。

陽の当たるベンチシートに座り、手作り石鹸の本を眺めながらカービングを。
オーナーも興味があったらしく、カービングの話で盛り上がりました。

まさに タナカラボタモチ。
今度、こちらのお店でレッスンをさせていただくかもしれません。
本当に一期一会。このような出会いは糸があるような気がしてなりません。

奥様とまた打ち合わせをさせて頂きます。
決まったらまた報告しますね。

わたしのプチストレスはこうして発散されていくのだと、最近感じます。




同じカテゴリー(◆カフェ◆)の記事

Posted by グラープ at 17:50│Comments(2)◆カフェ◆
この記事へのコメント
はじめまして♪

カービング楽しそうですね
野菜のカービングをこの前TVで見ましたけど
gulaapさんはソープですか?
匂いもいいし素敵ですよね♪
またいろいろな作品のアップ楽しみにしてます♪

フォンダンショコラ一見、栗羊羹に見えちゃいました(^0^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年10月15日 20:26
◆ぷ~さん

はじめまして♪
初コメありがとうございます。
フルーツカービングは少しだけかじりました・・・(><)
ソープ1本で今はやっています。
来年の夏になったら、フルーツカービングも復活させるつもりですけどね。
本当にカービングはたのしいですよ!
作品のアップまたしますので、また遊びに来てくださいネ。

・・・じつは、私も羊羹にみえました(^^)
見た目以上においしかったですよ。
Posted by gulaapgulaap at 2010年10月15日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田市若林 煎豆茶館 杣(そま)
    コメント(2)